人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自己紹介


by jazzvo-yucari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Thanks Giving

昨日はthanksgivingでした。ターキーを食べる習慣になってるんですよね〜。
私はとりあえずオードブルとビーンズだけ用意しました。
Thanks Giving _d0140011_1654146.jpg

  作っては食べて、作っては食べて。。。。完成までに時間がかかりました。

集まって下さったのはサンタバーバラのJapaneseの方々、最後は15人くらい集まりました。
Thanks Giving _d0140011_1691835.jpg

手前に写ってるのがターキーです。またこれが大きいのです。

traditionalでターキー、マッシュポテト、グレービーソース、クランベリソース、スタッフィングなどを用意しなくちゃいけないのですが、ターキーを一から焼く勇気もなく、wholefoods(知ってる?)というスーパーマーケットでthanksgivingセットを買いました。(手を抜くなって?すいません)それでも、ターキーは2時間半程家で焼き直しました。
 翌日の今日は、ターキーのleft overでスープをつくりました。美味しい出汁がでてますよ!ちなみに、お鍋の1つは普通の野菜とターキースープを作って、もう一つはラーメン用のだしを作りました。美味しかった!!!
 しかし、あと何日食べ続けないといけないんだろうか。。。。
by jazzvo-yucari | 2012-11-24 16:17 | 日記